最高最上の物語を

World Maker-世界創造系ブロガー

雑記

ブログ10記事達成、ブログ更新自体は苦じゃなくなってきた

投稿日:

はいどーもー!「Wife Is Beautiful」の煉、またの名をフリーマン田中でございやす。

ブログを書き始めて結構な月日が経ちますが、記事数はやっと10記事だけ。何故か?そう、サボっていたからだ!ドンッ!

ブログを始めた瞬間はどうも「ネタがない」、「書くことが思いつかない」で更新が滞りがちなんですよね。

7、8月になってようやく本気で書くつもりになって、ようやく10記事書いたという細やかな記念としてブログネタにしました。

アクセスが一番多いのは「コミケ記事」、ビッグなイベントとかに合わせて記事を書くのが良さげ?

10記事の中で一番アクセスが多いのは、コミケが近いからとコミケ初心者用に書いた持ち物と注意点記事。

https://freemantanakablog.com/comic-market-motimono/

↑コミケ記事

やっぱりコミケが近いということで見られたんですかね、他記事より3倍見られてます。(コミケ後は58ほど見られてた

ビックリしたのが、コミケで初めてお会いした方が偶然コミケの記事を見ていたということ。

世の中狭っ!?って思いつつ、リアルに見てくれた人がいるとモチベ上がりますね。

次点で見られているのが「MagicPoserのhowto」記事ですね、使い方とかオススメ、解説系はちょくちょく書いた方が良さそう。

なにせ自分も解説系は良く見ますからね、ただ専門用語をバッチリ使ってるサイトが多かったりするから、専門用語無しか用語解説ありの記事を書きたいところ。

二次創作やオリジナル系は認知されるまで頑張るしかないかな

「古明地さんしまい」とか「World Maker」系は始めたばかりだからか、まだ弱め。

イベント参加や過去作RTとかして地道に認知度を上げていくしかないかな、宣伝ツイートとか少し盛り目にやっていきましょうかね。

トレンドとか認知高いジャンルで流入狙って、ついでに自分の作品を見てくれるという神パターンが起きることをひっそり祈ってたり。

あとはペヤングのチョコレート味みたいな注目されやすい商品レビューしてみたりするのも、認知されるには良い手かも。

何はともあれ、ゆっくり書いていきましょ。収益化だけ目指して急いで書くのは違うと思うのです。(収益化はするよ!

ブログを書くのが習慣化された、むしろ書かないと気が気でなくなってきた

最近になってとにかくブログを書かなければという感情が芽生えて、記事を少しずつでも書くようになっています。このままなら毎日投稿できるんじゃないかってところまで来てるかな。

ブログを始めたのは数ヶ月前、本当は去年辺りから別のブログも開設してはいたんですがどうも続かなくて消しました、書くネタもあまり思いつかなったんですよね(´・ω・`)

以前は毎日投稿しなければ!と半ば脅迫観念に囚われていたせいか、無理して書こうと思ってしまい、それが仇となってバッサリ続かなくなっちゃったんですよ。

2回目に開設した当ブログは、最初はもう毎日投稿とか考えずゆったり書くことを目標にして、7月後半でブログを書きたいという衝動がモッコリ上昇。

次第にペースが上がってきて、数ヶ月間隔で書いていたのが数日間隔まで狭まり、現在は2,3日のスパンで自然と投稿できているので、毎日投稿もそろそろいける感じ(*´ω`*)

ただ持ち運べる軽量ノートPCを持っていないので、コミケや家族旅行に行く場合、毎日投稿が途切れてくるかも…。

いずれノートPCも買わなければなりませんねぇ。

今後は直帰率とか滞在時間を気にしていきたい

アナリティクスを見てて思うのが、直帰率が高いということ…

コミケ記事は見られてはいるんですが、直帰率を見ると90%と速攻で帰られているよう。

記事数増やして、内部リンク入れて回遊性高めれば解決するかなぁと思っていたり。「しかし現実はそう甘くないのだよチミぃ」とか言われそう。

あとは私とブログの魅力をナルシストばりに前面に出していけば間違いないでしょうね!

すいません調子にのりましたマジすんません、なんでもしまry

 

「古明地さんしまい」は漫画をメインに簡単な紹介をしているので文字数は少なくなるから、滞在時間は短くなるのは当然かな。

文字数は1記事大体2000~3000くらいがちょうど良いのかなと思うけど、無駄な事書いてたらただの文字数稼ぎですし…

今までの意味わからないワードはなに?っていうアナタ、私のボイスには意味よりも深い意味が存在するんですよ。

いずれ私の言葉に誰もが感極まることだろうハハハ

当ブログは楽な生き方や人生を目指すブログでもあるので、多くの生きるのに疲れた系な人、働かず楽に生きたい人に見てもらいたいですね。

目指せフリーライフ、ノーストレス!

-雑記

Copyright© World Maker-世界創造系ブロガー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.