最高最上の物語を

World Maker-世界創造系ブロガー

古明地さんしまい

古明地さんしまい「盗んだバイクでry」

投稿日:

テレビをよく見ていた頃、小学生とかがやってたな~と思ってネタにしました「はじめてのおつかい」。

さとりからは「カレー」の食材を調達してきてほしいと言われ、出かけたサイコいし。さぁて頼まれたおつかいを無事遂行できるのか?

しかしサイコなので普通に買い物をしてくるはずもなく、サイコいしの脳内では恐らく「デカイもん取ってくれば強い、達成」みたいな野生感あふれる思考で埋め尽くされていることでしょう…

そして案の定、買ってきたもとい、盗んできたのは「聖白蓮の愛用バイク」。心綺楼などで聖が使うあのバイク、盗まれたと知ったら盗んだ犯人を優しくブチのめしてくれる御方。

ちなみに、最後のコマで魂抜けそうになってるのは、さとりじゃなくてこいし。サイコいしの世話役はこいし担当というか、全投げされているのでサイコいしが何かやらかしたら、こいしにとばっちりが来る。

さらに追撃で、聖からの説法(物理)確定という恐ろしい未来にもはや魂が抜けてしまうこいしサァン。

盗んだバイクはどうやって持ってきたかというと、運転したのではなく担いできたそうで。サイコいしは見た目によらず馬鹿力な怪力タイプの生命体なので、見かけたら近づかないように。

そういえば、さとりの買い物依頼は「カレー」の食材だったんだけど、幻想郷にカレーって無いですよね…?具材はあってもスパイスの類は無さそう、インド由来だし。

でも、和風カレーならありそうな気がする、理由は単純に和風って付いてるからなんだけどね(*´ω`*)

スパイスも紫が外の世界から仕入れていそうなんだよなぁ、スパイスは幻想郷に仕入れても大した変化なさそうだし、霊夢が天ぷら揚げてたくらいだからスパイス程度なんともないでしょ(鼻ほじ

-古明地さんしまい

Copyright© World Maker-世界創造系ブロガー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.