最高最上の物語を

World Maker-世界創造系ブロガー

MLW World Maker

MLW世界創造~一回目~

更新日:

はいどーもー、「Wife Is Beautiful」の煉、またの名をフリーマン田中と名乗りやす。

ようやく当ブログ「World Maker」のメインでもある「世界創造」の部分に触れていきましょうか、ブログタイトルが世界創造なのに関連記事が1つもないってどうよ?って思ったもので(*´ω`*)

コツコツ描いてるから完成はまだまだ遠い…、ちょいちょいと進行過程は上げていきますが、完成した形をお見せできるのは当分未来の話になりそう(´・ω・`)

あと、ストーリー的にRがつきそうな表現が出てきてしまうので、作品自体は表現OKな場所に出して、当ブログでは設定や制作状況だけ書いていこうと考えてる。

ほら、収益化を考え…ハハッ、口が滑ったようだ!

世界創造はまず地図作りから、最初はとにかくザックリと

見れば分かると思う、完全にラフだデデドン

世界を描くのであれば、何よりまず世界地図だろうということで、ザックリと描いてみた。

現在創造中のオリジナル&二次創作作品「MLW(マッド・ラブ・ワールド)」における世界でございますよ。

創造中の世界でも日本は存在するけど形が微妙に違ったり、全体的に一般で知られる世界地図とは違う作り。言うなればパラレルワールドみたいな感じかな?

我々が存在する現状の世界とは別時空にある世界、同じ部分もあれば全く違う歴史や地形だったり、本来存在している人物が架空の人物に変わっているとか。

良くいう異世界よりは、もう一つの似通った世界ぅて認識が良さそう。(日本あるし

画像の説明をすると、まず真ん中少し下の直線が赤道予定、4辺に書いてあるアルファベットは方角ですね。ちょくちょく書いてある文字は国名か海の名前。

まだラフの段階だから大雑把だけど、国も数カ国ほど日本含めて形付けている。国関係だの気候だの細かに考えていかないとなので、先は長いけど生温い目で見守ってくださると幸い。

次回の世界創造系ブログは、オリジナル国「アーラ」を紹介していく予定でございますよ。

 

-MLW, World Maker

Copyright© World Maker-世界創造系ブロガー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.