最高最上の物語を

World Maker-世界創造系ブロガー

MLW World Maker

世界創造ブログ「WorldMaker」ーアーラ国ー

更新日:

はいどーもー!「Wife Is Beaytiful」の煉、またの名をフリーマン田中でございやす。

2回目のMLWこと、WorldMakerの進歩過程になりますね。

前回に書いたとおり、今回はオリジナル国「アーラ」の紹介、では早速いきましょう~。

こちらが、創造中の国のひとつ、名を「アーラ」。細かい事は後々の紹介になるけど、軽い紹介をば。

東方&Fate&オリジナルの二次創作系「MLW(マッド・ラブ・ワールド)」に登場する国の一つ、孤国「アーラ」。深い森に囲まれた、自然豊かで尚且栄えている国。

油田や炭鉱、森から成る果実や植物、森から流れる川に、海底と繋がっている湖と生存するには十分な資源を有しているのが特徴。

極度な気温変化も無く、災害もほとんど起こらない(理由は後述)ので、作物の減少危機も起こることはない。

アーラは他国との接触を一方的に断ち切っており、資源交換などの交渉にも一切応じないため、孤立している国「孤国」と他国から呼ばれている。

孤立しているだけならマシなのだが、侵入者に対して問答無用で処刑、迷い人であろうと敵意がなかろうと生きて国外へ出さないという方針を取っているので、他国からすれば気が良いものではない。

地上だけでなく、地中や空域においても侵入した際には国外へ出すことなく処理を行う始末。

アーラ上空を飛行していた他国の航空便が、アーラ空域に侵入した際に撃墜されたことから、アーラは他国から多大な批難を浴びるも、構わないといったなりふり。

出られない理由として、アーラ国内には監視陣と呼ばれる、目に見えない陣が無差別に張り巡らされており、国外の人間を認知した瞬間に自動射撃を行い処す。

癖の悪いことに、監視陣は国外からアーラへ入る際に阻止や威嚇射撃をすることもなく、侵入前は至って何もしない。

しかし、アーラ国内へ侵入した後に監視陣は侵入者への攻撃を行うので、知らずに入ってしまいデッドエンドを余儀なくされた罪なき人達が多く存在する。

国外へ出ようにも監視陣は最大時速200kmオーバーで追跡してくるので、基本的に逃げようがない。

空域の飛行体に対しては熱感知の誘導射撃を複数発の多段攻撃にて行うため、フレア装備の機体であろうとも、数の差で負けてしまう。

他国はアーラの防衛手段に憤慨し、侵略戦を起こしたが、結果は大敗。

大敗の理由としては、まず兵の質が高い。アーラにのみ存在する資源、「シグマロアン」を利用した高硬度の防護服を利用した、高い防御性能を有する兵。

毎日行われる戦闘技鍛錬。単なるトレーニングではなく、監視陣を模擬戦用とした実践。

被弾すれば、相当な肉体ダメージを負ってしまうので鍛錬する側は必死で攻撃を躱し、少ない手数で監視陣を破壊しなければ全治数ヶ月レベルの怪我を負うことになる。

「喰らったらマズい」という状態に兵を置くことで、否が応でも高い戦闘能力が身に着く。

続いて、国の守護神として存在する者がいる、名を「ストーク・ティガレット」。エクシードという存在でもある。(エクシードの説明へ後日書きますよい

ストーク・ティガレットは「平安」と「平衡(へいこう)」をもたらす者であり、アーラが災害や大きな気候変化に影響されないのも、ストーク・ティガレットの存在によるもの。

また、アーラ国内に蔓延る監視陣もストーク・ティガレットによって生成されており、彼の命にて起動や停止が可能となる。

近隣国にはストーク・ティガレットのようなエクシードと呼ばれる存在がほぼ居らず、唯一、近隣国のターマニにエクシードが存在するものの、ターマニ自体はアーラと争いを起こすつもりはない。(争えば自国も危ぶまれるため)

最後にアーラの中心部であり、最重要地点である「シュタルバン」は円筒形の要塞となっている。

普段は飾り気のないグレーカラーの円筒要塞、しかし要事の際にはあらゆる兵器を有した戦闘要塞となる。

砲台類だけでも千を超え、兵の戦力、監視陣と併せて他国はアーラを武力的に攻める事ができない。

といった具合に、ちょくちょくではありますが進んではいますね~。別世界ではあっても、現世界と似通った部分が存在するのがミソです。

「ルートニア」とか「ルーマニア」の一文字違いですしね、「ルーマニア」と全然違う部分も波々とあります。こういった、現実や事実をズラしては、オリジナル部分を想像して変更していくのが楽しいんですよ。

こっから着々と世界創造していきますよー。以上、孤国「アーラ」の紹介でした。

-MLW, World Maker

Copyright© World Maker-世界創造系ブロガー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.